kojinteki.png

よし 俺によし
「クリエイターに最高の作品を表現できるふさわしい場を提供する」というTumblrのミッション

http://nihongo.tumblr.com/post/50908489104

俺の知ってるタンブラーと違う…

(via miniatures)

(katoyuuから)

(katoyuuから)

RPM「労働者をクリエイター、ワナビーを起業家と呼び変えてるだけじゃねえかクソが」という話。 はてなブックマーク - ノマドワーカーには自己啓発本を読んでいる“自称”起業家が多い? - 週プレNEWS (via igi)

(katoyuuから)

俺がそう思うキッカケというか、俺にとって一番ダメージがでかかったのがコピーコントロールCD。CDの規格そのものから逸脱してすら著作権を守ろうとする姿勢

CDの規格からはみ出しているので、コピーコントロールCD(CCCD)は「CDではない」。よってCDプレイヤーでの正常再生が保証されない。いやマジで本当に保証されなかった。実際にメーカー側がそう発表している

そんな馬鹿な話があるかってんだよ。「この名状しがたいCDのような何かは、あなたのCDプレイヤーで再生するとプレイヤーを壊すかも知れません。でも俺ら知らんもんね」っつって売ってるわけ。誰が買うかって話ですよ

CDが売れなくなった理由とCCCDとiTunesと - Togetter (via mcsgsym)

(元記事: gkojax (sdhrkから))

新聞代はプロバイダ代になりました。固定電話代は携帯電話代になりました。何も不思議なことはないのに、団塊さんたちには理解できないのかな。 【話題】 新聞を購読していない20代 74.4%! 固定電話に加入していない 48.9%! - 常識的に考えた (via shibata616)

(wideangleから)

空の写真を毎日ただただ上げ続けてたら、いつの間にかgoogle+内でフォロワー数が日本一になった、普通の女子大生がいた。彼女が写真をあげると、知らない人たちからかなりのコメントが付く。その事がニュースサイトに取り上げられ話題になった。普通の子がメディアになった瞬間だった。僕を含め、そこに希望を見た人たちもいた。

その翌週だったか。google+にAKB48のメンバーが入って来た。その子はあっという間にフォロワー数を抜かれてしまった。それだけじゃない、AKB目当てで、アイコンの設定もされてない良く解らないユーザーがたくさん増えた。まあフォロワー数で優劣がつくものでも無いし、結果ユーザーが増えたのだからいいのかもしれない。僕には解らない。でもgoogle+内で行われる秋元さんとAKBメンバーのやり取りなんかは茶番にしか見えなかったのも事実。

他社事例を批判したくは無いけど、google+でAKB48を入れたのは本当に良かったのかな。

極限シンプル - IEIRINET™ (via otsune)

(wideangleから)

便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、「このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」|特集 - 週刊文春WEB (via wideangle)

(wideangleから)

逮捕容疑は昨年12月~今年2月、千代田区の「ドコモショップ丸の内店」のフリーダイヤルに964回にわたって電話したり、来店して怒鳴ったりし、「ムーバを続けてくれ」と土下座するなどしたとしている。 <業務妨害>ムーバ終了でクレーム電話964回 男を逮捕  (毎日新聞) - Yahoo!ニュース (via igi)

(katoyuuから)